ブログトップ

実衣のしっぽ日記

万博も寒かった 8 (ベルギー館編)

a0012575_1532154.jpg4/22 13:30 何の予備知識もなく入った、ベルギー館。ああ、少しは予習しとけばよかった。「ベルギーといえばー!」「ワッフルだ」「チョコレートだ」「ダイヤモンドだ」などと言ってたので、いきなりの芸術と映像の世界に、最初ついていけてなかった^^;

絵画のスクリーンに???と思ったけど、絵の一部が動いたり消えたりすることを、ようやく発見。白いぼんやりした女の人が消えるのを見て、「ベルギーにも幽霊が出るんだ。」などと言っていた私を、ゆるしてください。

270度の壁面スクリーンは、なかなかすごい。船に乗って川を進んだり、空を飛んだりする気分になれる。ベルギーの景色がいろいろ見られるし。良いです。

お土産コーナーはあまりに大盛況で、入るのをためらってしまった。チョコレートを見ればよかったな。ワッフルはもっとすごくて、30人は並んでたような。うーん、残念。昔、名駅で買ったけども、万博であつあつを食べるのは、また格別だろうなぁ。

つづく
[PR]
Commented by 栗楳 萱草 at 2005-05-10 20:24 x
どうも今晩は。
前記事のお料理に惹かれてしまいました。
万博は遠いので行く事自体を諦めていますが、食べ物は食べたくなりますね。
(近所にルーマニア料理があるかどうかチェックせねば・・・ジュル)

ベルギー・・・私も「=ワッフル」でした。<ベルギーの人に失礼でしょう。
芸術というか、オランダと似た感じの国だと思っていたので、コンピューター関連にも長けているとは驚きです。

・・・9月までか・・・。
人、多そうだな・・・。<行く気になってきた人。
Commented by mie_tohno at 2005-05-11 19:09
こんばんは~。万博、楽しいですよ! ぜひ、いらしてください。後になるほど混んでくる…という噂ですので、早いほうがいいかもしれませんよ。

ベルギーワッフルは万博でも超人気ですから、あながち間違いでもないでしょう~(^^)
by mie_tohno | 2005-05-08 15:36 | 愛知万博のこと | Comments(2)