PS Vitaを買っちゃった!(迷いの購入編)

昨年3DS LLを買ったのに、あまりにも稼働率が低い…(汗)(やっぱりねぇ)
最近はPSPの古いゲームばかりやっていた私だけど、ついにPS Vitaを買おうと決心。

PlayStation Vita オトメイトスペシャルパック (PCHJ-10011)

ソニー・コンピュータエンタテインメント


最初に目に留まって、買うつもりだったのはこれ↑(笑)
乙女ゲーが2本も ダウンロードできてお得(^^)
これで私も有機ELデビューね♪ とか思ってたんだけど…。

なんと、新型PS Vita(PCH-2000)は有機ELじゃなくて液晶画面なんだって! ががーん!!
いやべつに、私はそれほど画面にうるさいわけじゃない、じゃないんだけど。有機ELっていったら、次世代の技術~!と密かに憧れていたのにー。プラズマテレビみたいな道をたどっちゃうのかなぁ。(はぁ)

それと乙女ゲー2本ダウンロード。どうしてもそのソフトがやりたいんなら、まぁお得かもしれない。しかし、ダウンロードに必要なメモリーカードは別売りで、これがまた高いんだわソニー。 本体も特別仕様とかじゃなく、普通のホワイトの新型だ。(それはまぁ、いいか)
ケースや保護シールなんかも付いていないので、思いのほか出費が多くなっちゃいそう。

PlayStaiton Vita 3G/Wi-Fiモデル Play! Game Pack (PCHJ-10012)

ソニー・コンピュータエンタテインメント


次に目に留まったのが、これ↑
旧型PS Vita(PCH-1000 3G搭載)に、32GBメモリ、みんなのゴルフ6、保護シールがついてて、かなりお得なセット。新型が有機ELじゃないと知って、一時は真剣にこれにしようかと思ってた。

新型と旧型それぞれの良いところを調べてみたところ、だいたいこんなかんじ。
旧型 : 有機ELで画面がきれい。3G搭載モデルがある。全体に高級感のあるデザイン。
新型 : 軽い。薄い。電池の持ちが良い。押しやすくなったボタンがある。

ほんとにほんとに迷ってしまったので、現物を店頭に見に行った。そしたら。
PS Vitaの画面って、めっちゃきれい~!
なにしろ、スマホもタブレットも持っていないから、比較対象がPSPや3DSなんだよね私^^;
ごめんなさい、解像度がぜんぜん違うよ。別世界ー!
そして、離れたところで別のゲームのデモを見たというくらいの比較では、有機ELと液晶の違いは、ちっともわからなかった。(なんだー)

私がやるのは、サウンドノベル(乙女ゲー含む)や推理ゲームがほとんどだ。
コタツに入ってや、寝っ転がってプレイしたい。軽くて薄いに越したことはない。
電池も長持ちのほうが良いに決まってる。
よしっ、新型(12/5に発売のこれ↓)購入に決定!(あっさり)

PlayStation Vita Value Pack ライトブルー/ホワイト

ソニー・コンピュータエンタテインメント


(つづく)
[PR]
by mie_tohno | 2013-12-07 20:48 | ゲームのこと | Comments(0)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno