人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶ミニシロノワール@おかげ庵

抹茶ミニシロノワール@おかげ庵_a0012575_20324879.jpg今は無き、ダイヤモンドシティ跡地に先月オープンしたばかりのイオンタウン名西に行ってきました~。地下鉄駅から近いし、普通のイオンモールよりコンパクトで、買い物がしやすいのが良かったです。

名古屋で大人気のコメダ珈琲店の新形態、甘味処の「おかげ庵」でランチ♪
写真奥はレトロスパゲティー(720円)。
鉄板に卵がしいてあるナポリタンで、地元で俗に「イタリアン」と呼ばれる、レトロ喫茶店の定番メニュー。隠れた名古屋メシとも言えますが、なんでコメダ珈琲じゃなくて、おかげ庵にあるんだろう?

写真手前は、今回の目的(?)、抹茶ミニシロノワール♪(490円)
普通のコメダはバニラソフトクリームなのが、抹茶ソフトになってます。
抹茶おいしかったよ! ああっ、下のパンが温かいから、早く食べないと溶ける~(笑)

しかし、うちの近所のコメダの大混雑ぶりにくらべると、そんなに混んでなかったなぁ。イオンタウン名西って、ドトールもスタバも入っていないから、もしかして普通のコメダのほうが良かったんじゃ?^^;
とはいえ、普通のコメダに無いメニューを食べられて、私は満足です(^^)
by mie_tohno | 2013-10-14 20:38 | グルメのこと