セントレアは大混雑

3/31から札幌へ1泊2日のプチ旅行に行ってきました~。ので、しばらく旅行記を連載します。まずは、目的の一つだったセントレアから。
a0012575_19333688.jpg
9:30 名鉄電車に乗って、中部国際空港セントレアへ、しゅっぱーつ! ミュースカイは、噂どおり満席。指定券買っといてよかったー。当初みたいに「通勤電車並み」ってことはないけど、3両しかない車両には、立席の人もちらほら。でも電車で空港行けるのは、やっぱいいなぁ。28分て、あっという間だし。(最高120km/hで走ってます)

a0012575_19365935.jpg10:30 着いたセントレアは、いやもう、万博より多い人出ってのはダテじゃないわ(汗)  展望デッキもこーんな人だかり。海も見えるし、ここで飛びゆく飛行機を見ているのは、たしかに気持ちいい。

いちばん混んでいるのは、レストランなどがある4Fの「ちょうちん横町」と「レンガ通り」。旅行会社の窓口の人がちっとも来てくれないので、もたもたしてたら11時。どこのお店も行列ができちゃって、やばいー。

a0012575_1940643.jpgクイーン・アリス アクアが搭乗客オンリーになってて、助かった。ここは量り売りのおしゃれなお店で、オードブルとサラダとピラフなどを取って、軽くランチ。(900円くらい) イタリア風の卵焼き?みたいなのが美味しかったな。ちなみに頼まなかったけど、メインの肉料理などは1200円~、あとケーキもあったよ。 一般の人はテイクアウトに行列してました。 (札幌旅行編につづく)
[PR]
by mie_tohno | 2005-04-04 19:42 | 旅行のこと | Comments(0)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno