ブログトップ

実衣のしっぽ日記

いまさらドラクエ8日記 3

やっとこさ、ククール登場~! …って、ちっとも進んでないなぁ。
(DVDを観たり、他のゲームに時間を取られちゃって^^;)

気を取りなおして。ククール、なかなか良いじゃない!?
なんか、キザで女好きだなんて前評判だったけど、思ったよりさわやか少年じゃん(笑)
そうそう、考えてみたら、まだ少年の域だものねぇ。「女好き」なんていったって、元は「おぼっちゃん」だから、年上の女性にかわいがられてるってかんじよね。もち、へんな意味じゃなく。だって、結構良い子だもんね。複雑な家庭環境で、兄弟ギクシャクしてるようだけど、兄のほうも悪い人じゃないし。 なんだかんだ言って心配してるようなので、ちょっと離れてみたら結構うまくいくのかも。それにしても、いろんなキャラを見ていると、ドラクエワールドというより、鳥山ワールドを旅してるみたいだなぁ。なんだか新鮮♪

今日も今日とて主人公くんは、画面酔いを押さえつつ、他人の家に侵入してはタンスをあさったり、袋に手をつっこむのに余念がありません(笑)
しかも今回、それがリアルがグラフィックで表現されてるので、かなりやばいよ。とくに袋!
あと、ひとんちの壺やタルをハデにぶっ壊すのも、かなりの暴挙といえるわね。…好きだけど。

さて前回は「日の入り」を見たので、つぎは「日の出」を見ようと思ってたのに、遭遇したのは「月の出」だった。それにしても、でっかい月だなぁ。いつも満月なんだろうか? 三日月とかにもなってほしいな。夜空には、「天の川」らしきものまであるよ。すごいなぁ。
とかいってたら、とうとう「日の出」を見たよ! しかも海が見えるところで。(港町の塔の上) …が、なんだかいきおいよく明けちゃって、「日の入り」ほどのムードはなかった…。
[PR]
by mie_tohno | 2005-03-29 19:37 | ゲームのこと | Comments(0)