名古屋ニューオープン

先週、「ミュージックEXPO 2005」っていうイベントに行ったんだけど、そのときロビーで、カメラ付携帯に取りかこまれていた「モリゾーとキッコロ」。

a0012575_1925056.jpgもうすぐ万博っすねぇ!
全国的には知名度が低いとか、いやいや結構人気あるとか、いろいろ聞くけど実際のところはどうなんだろう…。

万博の影響か、名古屋はお店などのニューオープンがひしめいているので、とっても楽しみ。
忘れないように、メモっとこっと。

セントレア(2月17日開業済み)
 … なぜか観光地として超人気の中部国際空港

サンシャイン栄(2月25日より順次オープン)
 … ラーメンテーマパーク「名古屋麺屋横丁」、観覧車、ショッピング&レストランなど

ラシック(3月9日オープン)
 … 三越によるショッピング&レストランビル

De La Fantasia(デ・ラ・ファンタジア)(3月18日~9月25日)
 … 愛知万博ささしまサテライト会場、シネコンなど

愛・地球博(3月25日~9月25日)
 … 言わずと知れた(?)愛知万博

名古屋港イタリア村(3月26日オープン)
 … 名古屋にヴェネツィアが! ショッピング&レストラン

ミッドランドスクエア(2007年3月予定)
 … 豊田・毎日ビル新築。まだちょっと先だけど、名古屋駅前で建設中で目立ってる。
[PR]
by mie_tohno | 2005-03-01 19:36 | 日常のこと | Comments(0)