ブログトップ

実衣のしっぽ日記

超人ロック 久遠の瞳 3 ※ネタバレあり!

超人ロック久遠の瞳 3 (3) 聖 悠紀 / ビブロス

超人ロック、好きー!(笑) もう長いつきあいだわ~。
少年画報社の昔のコミックスからだけど。
あんまり新刊が出ないときもあったけど、最近はいっぱい出るのでうれしいな♪ しかも、2冊同時発売! (もう1つの「冬の虹2」は、まったく別のシリーズで出版社も違うの)
「久遠の瞳」は、これで完結。その前から続いてる一連の話も完結と考えていいのかな? 私の知らない「ジュナンの子」という作品のリメークだって。

なんと言っても衝撃的なのは、あのロックがまともに(失礼)、結婚生活をしていること。しかもしかも、連れ合いのミラちゃんに合わせて、老けている! オールバックだぞっ!! 何かあると、いつもの若いロックにもどってるけど。(…年を取ったふりをしてるのか?) 他人の姿になるのは朝飯前な人なので、あれが本当のロックの中年になった姿なのかも疑問だけど~。もしそうだとすると、あの髪型はどうなってるんだろう。整髪剤で無理矢理なでつけてるのかしらん?(…くさそう) んで、頭洗うと元にもどるわけよ。

…などと、「永遠の少年」ロックが結婚してるという衝撃を、妙なツッコミで紛らわす私だった。いいんだ、ロックが楽しそうだから。わりと恐妻家だったりして(笑)
だけど、老けたり若返ったりするロックにも平然としてるミラちゃんって、すごいよねぇ。 (「ミラちゃん」って年でもないけど、前のシリーズからのノリで)
まぁ、この人もある意味「普通の人」じゃないけどねぇ。
[PR]
Commented by しもさとえみ at 2005-02-06 13:34 x
ビ、ビックリしました。
どうして「超人ロック」?!とビックリしたのも束の間、もっとビックリ、ロックは結婚生活を送っていたのですね。何だかすごい情報をありがとうございました。
Commented by mie_tohno at 2005-02-06 19:08
いやもう、好きなものについてテキトーに書き散らしてます…。
なぜ「超人ロック」かというと、単に最近呼んだだけだったり。
結婚には私もビックリしましたが、なにしろロックは長生きだから、いろんなことがあるみたいです~。
by mie_tohno | 2005-02-05 20:04 | 本のこと | Comments(2)