かしわ天ざるうどん@手打ちうどん かとう

a0012575_16573745.jpgまたまた食べ物ネタ(笑)
最近、食べログとかでも話題の、中村区役所近くのうどんやさん。名古屋でチェーン店じゃない讃岐うどん屋さんは珍しいのだ。

冬に暖かいうどん&おでんを食べたので、今回はざるうどん♪ 「おすすめ」と書いてある、かしわ天(鶏肉の天ぷら)のついたやつ。とってもコシのある麺は1本がすごく長いので、つけ汁に入れるのも一苦労~。ボリュームもなかなか。かしわ天は唐揚げよりさっぱりしてて、うどんによく合う。

a0012575_16585596.jpgこちらはカレーうどん。(写真は逆さまでごめん)
ちょっと平たい形とはいえ、直径30cmはあろうかという巨大どんぶりに驚いた! カレーだから(?)福神漬けも付いている。味は和風で、あんかけうどんカレー風味といった感じ。

うん、冬になったら、あんかけうどんも食べてみようかな。あとお店では、肉汁うどんが男性陣に圧倒的な人気を誇ってた…。
[PR]
by mie_tohno | 2012-06-10 17:01 | グルメのこと | Comments(0)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno