ブログトップ

実衣のしっぽ日記

福袋から始まる新年

a0012575_19282494.jpg新年明けましておめでとうございます!
酉年ですが、犬でスタート。
プリンスくん、年末に美容院へ行って、お正月用のリボンを付けてもらいました。
人間は美容院行ってません(汗)

今日は福袋を買いにデパートへ。
メリーのチョコと、たまごやのお菓子は当たりです。おいしい~(^^)
山本屋の海苔と、松風屋のえびせんべいは普通かな。まだ食べてないけど。
でも下着やさんは、ひどいはずれだった。
いくらなんでもあんまりだ…(>_<)

他には年末にミスド福袋を買った。去年までドーナツ券だったお店が現物になってて、パス。
ちょっと遠いお店に行ったら、1500円で千円分のドーナツ券で、ちょっと悲しかった。
コーヒーやアイスティーが余分に入っていたし、景品も良いものではあったけど。
来年は、また違うお店をさがそうかな。

あと、昨日は大須へ行って、沖縄のお店でも福袋を買った。もろみ酢ほか、いろいろ入っててお得な感じ。沖縄関係好きならおすすめ。中身も展示されてたし。

いや~、疲れたけど、また来年も福袋がんばるぞー!(こりない)
[PR]
Commented by 栗楳 萱草 at 2005-01-03 09:24 x
明けましてオメデトウございますです。
プリンスさん(ぇ)もカッコいいですね。

福袋・・・。
私は手袋が古くなったので、新しいのをと思って福袋売り場に行きました。
「手袋・ベルト福袋」と表記されているワゴンの中を覗いたら、透明なビニール袋には、手袋とベルトの他にバッグとヘアーゴム、帽子が入っていて、購入をあきらめました。
(ベルトはともかく、バッグとヘアーゴムと帽子はどう見てもオバサン趣味・・・(泣)
その代わり、「アフタヌーンティー」というお洒落なお店の雑貨福袋と、「招き猫」グッズの福袋を買いました。
こっちは当たりでよかったです・・・。

来年も「招き猫」グッズの福袋を出して欲しいと思いました。
Commented by mie_tohno at 2005-01-03 20:39
あけましておめでとうございます!

招き猫グッズの福袋なんて、珍しいですね~。どんなグッズが入ってるんですか?
「アフタヌーンティー」は、うちのほうにもありますが、買ったことないんです。
今年も通りかかったけど、もう終わってました。
これも、どんなの入ってたか知りたいです~。

手袋のほう、ビニールに入って中身が見えるのは良心的ですよね。
無印良品とかもビニールに入ってます。去年買ったので今年はやめたけど、来年は買おうかしら。(もう来年の話?)
Commented by ぼるて at 2005-01-05 00:09 x
おめでとー!!今年もよろしくねん!
福袋か・・・。いいな~。今年は買ってません(>_<)。
欲しいなと思ったけど、だんなに「やめとけ」と言われ断念。うう。
でも福袋って聞くと妙に心がうきうきするよね。つい買いたくなっちゃう。
おそるべし・・(ってぼるてだけですか?)
Commented by mie_tohno at 2005-01-05 20:17
こちらこそ、今年もよろしくです、ぼるてちん!
福袋はね…当たりはずれがあるから、「やめとけ」って気持ちもわかるんですよね。
私も好きなんだけど、数年前まではまったく買わない人だったですよ。
高島屋オープンとともに目覚めてしまいました!(笑)
デパ地下のお菓子系なら安いし、中身も見えてるとこが多いので安心です。
あとは、無印とかミスドが安心かな。
by mie_tohno | 2005-01-02 19:45 | 福袋のこと | Comments(4)