点心セット@南翔饅頭店 - ミッドランドスクエア

ミッドランドスクエアの上海老飯店だったお店が、2/29に小籠包専門店の南翔饅頭店にリニューアルオープン。折しもメンバーズカードから、5周年の割引券が送られてきていたので、いそいそと行ってきましたよ(笑) (ちなみに、3年前の記事はこれ

オープン直後の土日だからと、開店10分前に行ってみたところ、待っていたのは10人くらい。もちろん、11時のオープン後は長蛇の列~。

点心セット(1,984円) なかなか盛りだくさんのセットで、満足感があります。
a0012575_16163323.jpga0012575_16171212.jpg
肉汁じゅわ~!な小籠包に、ニラなどが入った精進饅頭もち米焼売
a0012575_16183357.jpg
豚の角煮蟹みそ入り春巻き
豚の角煮は、上海料理らしいこってり系。春巻きには豆腐みたいなものが入ってた。

a0012575_16203132.jpga0012575_16204247.jpg
海老入り汁そば特製杏仁豆腐
汁そばは、上海というより広東みたいに、あっさりしてて日本人好みの味。半人前くらいの量。杏仁豆腐は、甘くて美味しい♪

a0012575_16243269.jpgこちらは単品メニューの、三種小籠包(豚肉2個・海老2個・鮑2個)1260円。残念ながら、アワビは存在がよくわからなかった^^; (海老はわかった)

他に、千円台のランチもいくつかあって、前のお店よりは気軽な感じです。
[PR]
by mie_tohno | 2012-03-04 16:28 | グルメのこと | Comments(0)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno