ブログトップ

実衣のしっぽ日記

タクティクスオウガ 運命の輪@PSP

アルティメット ヒッツ タクティクスオウガ 運命の輪

スクウェア・エニックス


昨年、廉価版が発売されたのを機に、久しぶりにタクティクス系S-RPGをプレイ中。(のぞくスパロボ) ただいまのプレイ時間は120時間を超え、いまだクリアに到らず。これは恐ろしいゲームです~。編成を考えたり、クラス(職業)をどうしようとか、スキルや魔法はどれをセットしようとか、お買い物とか合成とか。戦闘以外のことやってて、気がついたら30分くらいは軽く過ぎちゃう。

さすがにラストダンジョン一歩手前までは来てるのだけど、オマケ要素の戦闘をどこまでやろうか迷い中。クリア後も他のルートがプレイできたり、ダウンロードコンテンツもあるとは、いったいいつまで続くんだ、このゲーム…。ま、さすがにそのうち飽きちゃうとは思うんだけど、とりあえずクリアしなくちゃね。
[PR]
Commented by ぼるて♪ at 2012-02-03 06:46 x
120時間なんてかなりやりこんでるね(笑)
でもまだ終わらないとわ!
やりがいのあるゲームだ!
Commented by mie_tohno at 2012-02-05 17:16
ぼるて♪ちん、こんにちわ♪
うん、今までにやったゲームでいちばん長いかも…^^;
やりごたえあるけど、PSPだから、ちょこちょこ中断しつつやれるのが良いよ。
とりあえず、もうちょっとレベルを上げてからラストダンジョンに臨みたいところなんだけど、これがちっとも上がらないのよ~。
by mie_tohno | 2012-01-29 20:41 | ゲームのこと | Comments(2)