人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコンCOOLPIX S3100@デジカメ

NikonデジタルカメラCOOLPIX S3100 カジュアルブルー S3100BL

ニコン


メリー・クリスマス♪
この冬2回目の風邪をひいている実衣です^^;
そんな自分にクリスマス・プレゼント。デジカメを新調しました~(^^)
というか、前回の紅葉狩りの記事はすでに、このカメラなのです(笑)

憧れのニコン、憧れの広角つきが6千円台!(購入時) 良い時代になったものじゃ~。
消耗品みたいな価格で不安になるけど、どうしてどうして、ちゃんとコンパクト・デジカメ。
顔認識によるピント合わせや、各種撮影モードも搭載。

ただし、流行の光学式手ブレ防止機能は付いてないので注意。
手ブレ名人のうちの母にもシャッターを頼みましたが、明るい外でなら問題なし。
そのときのシャッタースピードは1/120秒くらいだったが(笑)

自動でシャッターが切れるペットモードは、あんまり使えない。
室内でやってみたら、ろくな写真が撮れない。…いやもう、普通に撮影すれば良いって。
笑顔認識もなんだか上手く認識しされないなぁ。かなりアップにしないとダメなのか?

室内での近距離撮影は、普通にしっかり持って撮影すれば、大丈夫。
お料理モードで色味を調整できるのも、便利で良い。
これからブログのお料理写真で活躍しそう。

お出かけのときに、気軽に風景や人物を撮りたい需要には、必要十分なカメラ。
私の携帯についてるしょぼいカメラとは、やっぱ比べものにならないねー。
値段考えると、感動モノよ。

ではでは、みなさま良いお年を。
新年は、きっと福袋の記事から。(年内フライングあるか?)
by mie_tohno | 2011-12-25 19:48 | 日常のこと