ハウルの動く城 ※主にキャラについての感想

ハウルの動く城
さっそく見てきたよ~! それにしてもエンゼル東宝はすいてたなぁ。大丈夫かいな。 古いから音響はいまいち?なのかもしれないけど、エンゼルは穴場っすよ、名古屋のみなさん。

まずは、どうしても気になってしまうのが、キムタク
いろんな感想があると思うけど、私としては、かなりよかった!です。
そりゃ、どこまでいっても「キムタク」っていうのはあったけど、キャラ的におかしくないし。
そもそも「キムタクってわからないほどの上手い演技」を期待してたわけじゃないんだから。
ちゃんと言葉がはっきり聞こえて(ここがカンジン)、それなりにキャラの雰囲気と合っていれば…と思っていたので、想像以上の出来ではないかと。
何より思ったより聞きやすくて、なかなか魅力ある声をしているんだなー。
やっぱなんでもそつなく持ってるんだよなぁ、彼は。(と思ってしまう)
たぶん、一生懸命はきはきとしゃべってるとこもあって、「わー、若い頃のキムタクみたい」などと思ってしまった(笑)

倍賞千恵子さんは、さすがです。
少女からばあさんまで、よくもまぁ、もう完敗っていうか。(なにに?) 少女のパートはさすがに大人っぽすぎる印象もあるけど、だってそういう性格の子だもんねぇ。
美輪明宏氏もサイコーで(笑) あんまりはまっているので、忘れちゃうほどナイスっ。

お話としては、久しぶりの純粋ファンタジーだな!と思ったけど、正確には児童文学の世界だよね。見てて、ああ、これって原作つきだったけーっとしみじみ感じた。
原作は読んでないのだけど、子供の頃に読んでいたら面白かっただろうな。
「動く城」とか、不思議なドアとか、すごくわくわくしそう。これからでも読んでみようかな。
その「動く城」のシーンは、圧巻。すごいなー、ほんと感動だよ。
[PR]
Commented by ぼるて at 2004-12-08 13:56 x
いいなー。早速見に行ってきたのね。結構面白かったんだね。。児童文学の世界ということだけど、冒険活劇的な感じではなく、もっと優しい感じなのかな?恋愛物みたいだし。あたしは、いけなさそうだから、テレビか、レンタルですな・・・(しくしく)気長に待ちますわ><
Commented by mie_tohno at 2004-12-08 20:06
恋愛物?なのかしらん…??
もっとこう、ピュアな感じでしたよ。「誰かを大切に思う」っていうような。
なんにしてもファンタジー。魔法使いとか契約とか、動く城とか空飛んだりとかっす。
宮崎アニメは、わりと早くテレビでやるから、楽しみに待ちましょう~。「千と千尋」も、もう2回目だし。
by mie_tohno | 2004-12-04 10:43 | 映画のこと | Comments(2)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno