ブログトップ

実衣のしっぽ日記

PSP体験版ざんまい4

近頃、かなり遊べるPSPの体験版がいっぱい♪
PlayStationNetworkでダウンロードできる、体験版の感想です。(※製品版の感想ではありません)

俺の屍を越えてゆけ (通常版) (プロダクトコード同梱)

ソニー・コンピュータエンタテインメント


初代当主のみプレイできる体験版で、製品版へのデータ引き継ぎは無し。けど最初の設定は思い入れが大事そうだから、製品版ではああしよう、とか考え直せていいかも。
その昔プレステで発売されたときは、タイトルから人死にがいっぱいのホラー系?と誤解していた気が(汗) 主人公一族の寿命が異常に短いので、たしかに人死に多いけど、せつない系ストーリーだったみたい。和物RPGなのも珍しくて良いし、どんどん代替わりするゲームシステムも面白そう。育成ゲームっぽいところもあるのが、私にも上手くできるかちょっと心配ではあるが…。続編も作られることだし、プレイしたいと思わせる体験版。

ラグナロク~光と闇の皇女~ (通常版)

ガンホー・オンライン・エンターテイメント


複数いる主人公のうち、1人のエンディングまでをプレイできちゃうボリュームたっぷり体験版。絵もきれいだし面白かったんだけど、全体的に動作が遅いのがちょっと…。製品版はサクサク動くというなら、プレイしたいが。
ものすごく久々にタクティクス系RPGをプレイしたら、この手のゲームは面倒ないっぽう、すごくハマる!ということを思い出させてくれた。タクティククスオウガが廉価版で出るからやろうかな? DSでファイアーアムブレムをするのもいいなぁ。…はっ。このゲームを売るための体験版なのに(爆)

FRONTIER GATE(フロンティアゲート)

コナミデジタルエンタテインメント


開拓者となって様々なクエストをこなしていくゲーム。序盤をプレイでき、製品版へセーブデータを引き継げる。ひょっとして「モノハン」みたいなゲームかしらん?と思ったら、戦闘はコマンド式でアクション性は薄かった。これなら私にもできるなぁ。全体的に地味だけどね。じわじわ面白くなるのかも?

ファイナルファンタジー零式

スクウェア・エニックス


製品版、発売されたねぇ! FFだし、それなりに楽しみにしてたんだけど。…この体験版「試作型番ナツビ」をするまでは(爆) やってみたら私、このゲーム超へたくそだわ(T_T) えーん、クライシスコアは大丈夫だったのになぁ。モノハンはやったことないけど、ファンタシースターみたいのだったら、なんとかできそうと思ったのに~。しばらくは製品版をプレイしないことに決定させてしまった悲しい体験版。(がーん)
グラフィックはさすがだし、できる人には面白いと思うよ。

PSP体験版ざんまい
PSP体験版ざんまい2
ファンタシースターポータブル2 スペシャル体験版
PSP体験版ざんまい3
[PR]
by mie_tohno | 2011-10-30 21:02 | ゲームのこと | Comments(0)