北海道展ふたたび&ドラゴンズ優勝セール!

a0012575_2023590.jpga0012575_20232580.jpg

こんどは三越名古屋栄店の北海道物産展へ。(またかい)
小樽の「らーめん初代」のラーメンを食べました。新味噌らーめん(写真左)は、太めで短いコシのある麺に味噌がよくあってて、美味。チャーシューも大きくてやわらか~い♪
醤油らーめん(写真右)も味見させてもらった。見た目が濃いからこってりかと思ったら、それほどでもなく、醤油の味が強いかんじ。ちょっと高山ラーメンを思い出す。(麺はぜんぜんちがうけど)

a0012575_20271916.jpgこの日の本命は、なんといってもドラゴンズ優勝セール
写真の小倉山荘の福袋(1050円)の他にも、名古屋の老舗「不朽園」の最中とまんじゅうの福袋をゲット。

別の日にはフーシェのミルフィーユ(10本入り660円)も買っちゃったし、東急ハンズでもメッセの残り物がさらに半額なのを物色(笑)
あと、地下街でみかん詰め放題(200円)とかもやってて、いろいろ楽しませてもらいました♪(食べ物ばっかり)

ありがとう、ありがとう、中日ドラゴンズ!
[PR]
by mie_tohno | 2011-10-22 20:29 | グルメのこと | Comments(0)