PSXがやってきた! 5(ネットに繋ぐの巻)

オンラインゲームをする予定はないんだけど、LANケーブルを手に入れたので繋いでみた。
また本体を逆さまにするのがめんどくさいけど、お部屋にはLAN配線が来ているので、そっちはぶすっと差すだけ。次はPSXから、「ネットワークの設定」
…あれ? なんかエラー番号が表示されて、ダメみたい。なによこれー、わけわかんない。
ネットで調べると、エラー番号の意味が書いてあるとこがあったので、ありがたく見させてもらう。(マニュアルにも書いといてよ)
どうやらまったく繋がってないかんじ。おかしいなぁ、ケーブルだから設定いらないはずだし。

もしかして、LANケーブルがちゃんとささってないのかな? チェックしてみるけど、しっかりささってる。そこまでやって、はた!と気がついた。確かに私の部屋にはLAN配線がきてはいるけど、モデムとMY部屋への端子をケーブルでつないでなかった!
モデムからは、リビングのパソコンへしか繋いでないもの。…全然だめじゃん!
ああ~、またつまらないミスをしてしまった(爆)
ハブも持ってないので、リビングへのケーブルを臨時にお部屋への端子に繋ぎなおし。
LAN配線のあるマンションって便利だけど、実際どうなってるか忘れちゃうからだめよね。

今度はあっさり接続成功。ああ…、まぁ、そうよね。どうせ私がばかなのよ。
とりあえずPlayStationBBを見てみたけど、画面がきれいなわりに静止画の宣伝ばかりで面白くない。2つくらい見ただけで、やめてしまった。
ので、他にはもっと面白いのがあるのかもしれない。あったら誰か教えてください。
ネットワークアップデートも試みたけど、すでに最新になっててやることがない。
…つまんないの。早くアップデートがあるといいなぁ。
あってください。ちょっとでもいいから!お願い!!

つづく
[PR]
by mie_tohno | 2004-11-30 20:26 | ゲームのこと | Comments(0)