水まんじゅう@大垣

a0012575_2033023.jpgお盆休みに伊吹山へ行った帰りは高速バスに乗らず、路線バスで関が原、さらにJRで大垣へ。お目当てはもちろん、水まんじゅう

名古屋のデパートでも買えたりもするけど、大垣のおいしい湧き水に入れてあるのを、すくい上げてもらい、その場でいただくのが本物の水まんじゅう!

こしあん、抹茶、巨砲の3種に麦茶がついて、400円。(金蝶園総本家

a0012575_20331752.jpgお店の水に入ってる水まんじゅうの数が少ないのは、私がお土産にいくつも買っちゃった直後だから(爆)→

気がつけば、8月も残りわずか。
水まんじゅうの季節は、もうすぐ終わりを告げるようです。
秋になったら、今度は何を食べにどこへいこうかな?(笑)
[PR]
by mie_tohno | 2011-08-28 20:40 | グルメのこと | Comments(0)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno