ブログトップ

実衣のしっぽ日記

PSXがやってきた! 3(録画予約の巻)

やってきました、電子番組表♪ ちゃんと来てたよー。
おおー、これがウワサのEPGというものなのね。こりゃ便利だわ~。

いろいろいじってて、わかったこと。
 ・予約するとき、毎日や毎週などに訂正すると、番組表からタイトルをひろってくれる。
 ・予約済み番組は、番組表にマークがついて、選ぶと予約画面になって訂正もできる。
 ・毎週録画などの時間がずれても、直してはくれない。
  (あるといいな~。自動じゃなくても、せめて教えてくれるとか)
 ・予約の操作は、リモコンよりコントローラーのほうがやりやすい!(慣れてるせい?)

番組表は、アンテナから毎日5回ほど自動的に取得されるみたいだけど、勝手にPSXが起動してるのが不気味だ~。(ファンの音うるさいし^^;)
そんなに番組表を使ってばかりいるわけじゃないから、なんかもったいない気もする。

やっぱインターネットで、必要なときだけ取れる番組表のほうがいいかなぁ?
まぁ、ネットにつながない人もいるだろうから、両方選べるんだったらいいのに。(ぜいたく?)
なにはともあれ、番組表は便利すぎて、Gコードは楽だと思っていた時代は時の彼方へ…。

つづく
[PR]
by mie_tohno | 2004-11-17 19:24 | ゲームのこと | Comments(0)