ハリー・ポッターと死の秘宝 Part 2@2D字幕

連休で大混雑の映画館で観てきました、ハリポタ最終幕
3D上映回が多くて、2D字幕の上映はたったの1日2回。あやうく予約を取りそこねるとこだった~。



しまった、前作のストーリー忘れちゃってる!(おい)
「前回のあらすじ」とか無くて、いきなりスタート。そういえば、ドビー死んじゃったんだっけ…。(うろおぼえ)
原作は、映画が終わってから読もうと思ってた。たぶん、そのときにいろいろ細かいところは理解すると思う(爆)

よくわかってないなりに、最後までどきどきしながら見られたし、大団円でめでたしめでたし。
密かに気になっていた、スネイプ先生とドラコの行く末も、それぞれ納得のいく結末に。
しかたないけど、スネイプ先生がせつない…。ダンブルドア校長は、やっぱ食えないわ(笑)
ドラコくんは、ちょっといじわるな同級生レベルなのに、本当の悪役になるのは可哀想だったもの。(私だけ?) 息子がそっくりすぎて笑える。(ロンもな!)

3Dか2Dかで迷ったんだけど…。
3Dだと、戦いや空飛ぶシーンが迫力ありそうなので、3Dで見るのも悪くないと思う。今まで字幕版で見てきたので、3D字幕だと目が疲れそうだっだから、やめちゃった。あと、3D値段高いし(爆)

それにしても、よくまぁ、メインキャストが同じで8作も続けられたよねぇ。
映画館に行くのは年に1、2回というていたらくな私が、しっかり全作映画館で見たのもえらい(笑)
長いこと楽しかったよ。お疲れさまでしたー!

さて原作を注文しなくちゃ。ああ、古本屋さん売り切れだよ…(T_T)
[PR]
by mie_tohno | 2011-07-18 17:24 | 映画のこと | Comments(0)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno