PSXがやってきた! 1(準備の巻)

とうとう買っちゃったよ、ハードディスク搭載DVDレコーダー“PSX”!
12月に新製品がでるせいで値崩れしてるDESR-5100を、ネット通販で発見。
うっかり、買い物カゴへぽちっとな(税込41800円)。
なんか最後の1台だったみたいで、私が買ったら無くなってたよ、そこ…。
幻だったのかとドキドキしたけど、ちゃんと確認のメールが送られてきたので、ほっと安心。

お届けにはまだ何日かかるみたいに書いてあったから、まぁゆっくり待とうと思っていた。
そしたらその日のうちに、もう発送したとのメールが。
なにー! まだなんにも準備してないんだけどっ。
すぐに保存したい番組があるわけじゃないから、DVDメディアとかは後でいいとして。
置く場所どうしようっかなー。ビデオだって当分そのまま使いたいから、DVDレコーダーを買ったあかつきには、TV台もどうにかしようと思ってたんだ。

ネットでいろいろ情報を集めてみると、どうやらPSXは普通のDVDレコーダーよりちっこいみたい。しかも縦置きできる。すごいなぁ。うん、TVの横に縦置きだったら、なんとかなるかも?
あと接続は…付いてくるものでなんとかなるか。
ただ、画像がAVケーブルではちょっとしのびないから、せめてSケーブルがいいなぁ。
PS2のを使えばいいか…って、あれは専用だからダメだった^^;
納戸をごそごそして、前に使ってたビデオのSケーブルを発見。
ついでに、ビデオとPSXをつなぐ用のAVケーブルも確保。
あ、LANケーブルもいるんだっけ。たしか1本あまってたような…?
たぶんオッケイ~、準備万端(?)。いつでもこい!

つづく (←ああっ、まだやってきてないじゃん^^;)
[PR]
by mie_tohno | 2004-11-11 20:15 | ゲームのこと | Comments(0)