スーパーロボット大戦L@DS (第32話)

スーパーロボット大戦L 特典 「スーパーロボット大戦L」オリジナルマルチケース付き

バンダイナムコゲームス


※SEED DESTINYばっかりのプレイレポ、いよいよ佳境へ

(前回まではこちら↓)
スーパーロボット大戦L@DS (プロローグ)
スーパーロボット大戦L@DS (第6話)
スーパーロボット大戦L@DS (第7話A)
スーパーロボット大戦L@DS (第7話B)
スーパーロボット大戦L@DS (第9話B)
スーパーロボット大戦L@DS (第15~16話A)
スーパーロボット大戦L@DS (第20話A)
スーパーロボット大戦L@DS (第27話)



ちなみに28~31話では、エヴァとか、マクロスFとか、ダンクーガノヴァとか、ラインバレルとか。隠し要素のマクロスFのミシェル生存を、苦労のかいあって成功。イベントなかなか良かったわ~。今後の戦力的にも、ミシェルがいるのといないのとで大違い! ダンクーガの新作があったとは…。「やってやるぜ!」の兄ちゃんしか知らないよ^^;

第32話 奏でられた曲は

「ステラ、元気になったの! だからね、シンに会いに来たの!」ステラ
隠し要素にて、ステラ参戦~。以下、この状態でスティングを倒したときのイベントシーンの一部。

「そうか…生きてた…んだな…ステラ…」スティング
「スティングも一緒に生きよう! 私、もう誰にも…死んでほしくない…!」ステラ
「その…言葉…戻れた…んだな…普通の…女の子に…。よかった…な…ステラ…」スティング
「スティング、早く脱出して! 死ぬの、ダメ!」ステラ
「悪い…な…。…あいつが…アウルが…寂し…がると…いけないんでな…。ステラ…幸せに…なれ…よ…」スティング
「ありがとう…さよなら…スティング…」ステラ

スティング救済はならなかったものの、一瞬で終わったアウルに比べたら、なかなかの優遇。ステラのブロックワードが解除されてて、よかったね(T_T)

月のダイダロス基地でレクイエムを撃ったジブリール。第2射を撃とうとしたその時、ヒイロが発射口を破壊。(格好良すぎ) リリーナを盾にされると、
「撃ちたければ撃て。だが、その瞬間に…。お前を…殺す」ヒイロ
さらに隙をついて逃げようとするジブリールを、シンが追い詰める。
「逃がしはしない! 俺のような人間を生み出す世界をこれで…終わりにするんだ!」シン
とうとうジブリールに止めを刺すシン。
「父さん、母さん…マユ店。やったんだ…俺…。小さな一歩かもしれないけど…これで戦争は…」シン
「安心するのはまだ早いぞ、シン!」アスラン

謎の敵GreAT(オリジナル)が襲来。そして、アークエンジェル(マリュー)&エターナル(ラクス)登場!
ストライクフリーダム(キラ)&インフィニットジャスティス(アスラン)
アカツキ(ムウ)&ストライクルージュ(カガリ)
特注ムラサメ(バルトフェルド)&ドムトルーパー(ヒルダ)
それぞれPU(パートナーユニット)で出撃。やっほう、待ってたよー!

これだけSEED陣が参戦すると、SEED覚醒シーンがキラ・アスラン・シンはもちろん、カガリやラクスにも用意されてるから、ことあるごとにあちこちで種割れしまくって、たいへんな騒ぎに。たいてい間にマジンパワーが入るのが(笑) ただ、カガリの種割れ後の顔グラがいまいちなのよねー。普段はとっても美人なのに。それから正直、ヒルダ姐さんまで参戦とは思わなかったわ。一回くらいは、ジェットストリームアタックを見ておかないと!

ジブリールは討伐したものの、まだ世界は平和になったわけではない。
宇宙にはバジュラもいるし、他にも脅威となる生命体が存在するかもしれない…から、
「デスティニープランの導入実行を宣言します!」
…って、さすがにちょっと無理があるんじゃない、デュランダル議長?!

(つづく)
[PR]
by mie_tohno | 2011-05-22 21:06 | ゲームのこと | Comments(0)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno