なばなの里は花盛り(グルメ編)

a0012575_2054584.jpg
なばなの里と言ったら、地ビール?!
お花を見るよりさきに、「長島ビール園」でランチだー! お昼は混雑するからね。地ビールは3種類あって、これは黒っぽい「デュンケル」の中ジョッキ650円。

実をいうと、この半分も飲んだら真っ赤になっちゃうくらい、お酒に弱い私だけど、これは美味しかった~☆ 炭酸がそんなにきつくなくて、味が濃いめなので、少量でもビールを味わった感じがするのかな。

a0012575_2016158.jpgなばなの里と言ったら、でっかいお肉?
人気メニューの「海賊のスペアリブ」ハーフサイズ1100円。ハーフでもかなり大きい!(2人前はたっぷりある) 骨にそって切り分けるたら、ワイルドなお肉にかぶりつき~(笑)

なばなの里と言ったら、はまぐり?!
なぜなら、「その手は桑名の焼きはまぐり」で有名な桑名市にあるから。はまぐり釜めし1200円。「焼き」じゃないけど、これはこれでいいのだ。

a0012575_201828.jpgなばなの里と言ったら、なばな安永餅?!
安永餅といえば、昔からあるこの地方のお土産品。(私これ好きなのよね~) なんと、なばなの里には、野菜の「なばな」入りの限定バージョンが! なばなの味がするわけではなかったけど、伝統あるお菓子が緑色なのが衝撃的。
[PR]
Commented by ぼるて at 2011-05-15 23:40 x
わー。いいなー。なばなの里一度言ってみたいと思いつつまだ実現してません。
しかもビールが美味しそうだー!プハーしたいプハー!ww
Commented by mie_tohno at 2011-05-17 20:11
私も、なばなの里ずっと気になってたのよ。
あと、ジャズドリームもちょっとだけ行ったんだけど、そっちはめちゃめちゃ混んでたよー。
by mie_tohno | 2011-05-15 20:21 | 旅行のこと | Comments(2)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno