なばなの里は花盛り(お花編)

a0012575_2004730.jpga0012575_2035512.jpg
GWになばなの里へ行ってきました~。
名古屋近郊の日帰り行楽地として賑わうナガシマリゾート(三重県桑名市)にある、お花のテーマパークです。
最初、らくちんな高速バスで向かおうとしたら…。名鉄バスセンターのチケット売り場で長蛇の列を目撃して、断念(汗) 電車+バスの乗り継ぎが悪いものの、いつまでたっても名古屋駅から出発できないよりマシだと、急きょJRで桑名駅へ。

a0012575_2083026.jpgそう、この日5/3はせっかくのGW、自粛してばかりでもなんだし…と多くの人が急に思いついて、近場の観光地へ詰めかけた日。ご他聞にもれず、私もありがちな行動をしてしまったのね…^^; いやもう、快速みえ号まで通勤ラッシュみたいな混雑だったわ。(もちろん立って乗車)

桑名駅からのバスは、「なばなの里行き」は「長島温泉行き」と別になっていて、スムーズに到着してやれやれ。(長島温泉行きは行列してたけど、増便もしてた)

a0012575_20102248.jpg園内には色とりどりのチューリップがいっぱい♪ 今年は寒かったせいか遅れているそうで、一部終わりかけの花もあるものの、まだまだきれいな花を咲かせてました。

他に満開だったのは、あじさいに似てるけど違う、オオデマリ。(写真上)
珍しいハンカチの木に花が咲いてました。(写真右)
ただし、ハンカチのように見える白い部分は、花じゃないそう。

a0012575_2013399.jpg
お花畑のパンダさんとゾウさん。紫のゾウさんは強烈ですが、なかなか良くできてます。他にキリンさんもいました。
実は初めて行ったのだけど、なかなか楽しかったよ♪

グルメ編につづく(やっぱり~)
[PR]
by mie_tohno | 2011-05-08 20:16 | 旅行のこと | Comments(0)