ブログトップ

実衣のしっぽ日記

スーパーロボット大戦L@DS (第27話)

スーパーロボット大戦L 特典 「スーパーロボット大戦L」オリジナルマルチケース付き

バンダイナムコゲームス


※SEED DESTINYばっかりのプレイレポ~(今回は長いよ)

(前回まではこちら↓)
スーパーロボット大戦L@DS (プロローグ)
スーパーロボット大戦L@DS (第6話)
スーパーロボット大戦L@DS (第7話A)
スーパーロボット大戦L@DS (第7話B)
スーパーロボット大戦L@DS (第9話B)
スーパーロボット大戦L@DS (第15~16話A)
スーパーロボット大戦L@DS (第20話A)



第27話 戦うべき敵

ジブリールをかくまっているオーブと戦うことを迷うアスランに、ゴオ(ゴータンナー)は自分自身で選んだことを貫けと諭す。
カガリはアカツキを受領し、出撃。(ユウナ逮捕イベントあり)
エンジェルダウン作戦により満身創痍のアークエンジェルも参戦。
「不可能を可能にする男だからな!」ムウ
キラ、ストライクフリーダムでいきなりMAP兵器炸裂!(すごすぎ) ラクスもエターナルで登場~。

脱走してないので怪我もなく(メイリンはミネルバに乗ったまま)元気なアスラン、インフィニットジャスティスを受領。ラクスの言葉にゴオの言葉が重なって。
「ジャスティス…もう一度、俺と共に…! 俺はもう力を振るうことを迷わない! 未来を閉ざさないためにも、この新しい剣でオーブも世界も守り抜く! それが俺の決断だ!」アスラン
うわー、スパロボだけに熱いねぇ、アスラン。うん、なかなか感動的な発進シーン。

謎の敵(オリジナル)の出現でピンチのキラを助けるシン。
「あんたは俺に教えてくれたはずだ! 誰かを守る事の素晴らしさを! そのための覚悟を!」シン
「あんた、オーブを…この世界を守るんだろ!? こんな所でやられるつもりかよ!」シン
「そうだ…僕達は負けられない! 誰かを守るために…! この世界のために、命をかけて!」キラ
「今だ! いけぇぇぇぇぇっ!」シン
「アスラン!」キラ
「わかってる!」アスラン


キラとアスランの合体攻撃、コンビネーションアサルト発動!!
(注:べつにガンダムが合体するわけじゃありません)

「シンが作ったこのチャンス、逃すわけにはいかない!」アスラン
「動きは合わせる! 行って! アスラン」キラ
「敵の足を止める!」キラ
「もらったっ!」アスラン
「まだだっ!」キラ
「攻撃の手を緩めるな、キラ!」アスラン
「ええぃっ!」キラ
「タイミングを合わせろ!」アスラン
「これで…」キラ
「最後だっ!」アスラン
「アスラン…ありがとう」キラ
「キラ…シンにも助けられたな…」アスラン

以上、めくるめく熱血SEED DESTINYの世界でしたー。(パチパチ)
いやー、なかなか良かったよー! アニメではありえない展開だけど、余は満足じゃ!(笑)

アークエンジェルとカガリは、謎の勢力を追うことに。アスランも同行を申し出る。
「シン、お前ももう一人前のFAITHだ。これからはお前が中心となってミネルバを守るんだ。できるな?シン」アスラン
「どれだけあなたの戦いを見てきたと思ってんです。やれますよ、やってみせます!」シン

なんだか師匠と弟子みたいな二人(笑)
そしてアスランはカガリと行ってしまうのね…。それはもちろん素敵な展開だけど。(キラもラクスとどこかへ)
…せっかく、フリーダムとジャスティスを手に入れたと思ったのにーっ!!

(つづく)
[PR]
by mie_tohno | 2011-05-01 17:26 | ゲームのこと | Comments(0)