人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメつれづれ 3 秋の新番組編

「ブラック・ジャック」
待ってました! ブラックジャック先生、ついにアニメ化。秋の新番組いちおし!
OVAにくらべて、明るい感じのブラックジャック先生で、いいねー。
もともと原作にもコミカルな面があるし、絵柄もやわらかい線で描かれていて、手塚治虫先生の味をうまく再現してると思う。ピノコ、超かわいいしー♪「名探偵コナン」とセットなのが、ちょっと微妙だけど…。ブラックジャックはものすごく命を重く見た物語なのに、ミステリって殺人事件をパズル的に考えるところがあるじゃない。
なまじミステリもコナンも好きなだけに、気持ちの切り替えが難しいのよねー。
なにはともあれ、原作には良い話がいっぱいあるんだから、長く続いて心に染みるストーリーをたくさんやってほしいな。

「ガンダムSEED DESTINY」
ハガレン終わっちゃって、ちょっとボーゼン…。(←最終回でかなりはまったらしい)
実はまだ1話だけしか見てないんだけど。
今日はお休みだったし、先週分はまだビデオの中…^^;
同じ世界観で別の主人公なんて勇気あるなぁ、…と思ったらZやZZもそうなんだっけ。
けど初回からアスランやらカガリやら出てるから、どうしてもそっちに目が行っちゃうよね。
アスラン、カガリ姫の(ボディガードという名の)騎士きどりで、かわいいーっ!
キラ達は出ないのかと思ったら、O.P.やアイキャッチャーで出ばってるし。
あっ、それに、池田さんが出てるーっ! 池田さん!池田さん!(←うるさい)
キャラの名前おぼえるの苦手なので、とーぶんの間、彼は「池田さん」と呼ばれるでしょう。(すいません)
どうやらまた戦争で、みんなかわいそうだけど、続きが楽しみっす。
by mie_tohno | 2004-10-30 21:21 | アニメのこと