人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーロボット大戦L@DS (第15~16話A)

スーパーロボット大戦L 特典 「スーパーロボット大戦L」オリジナルマルチケース付き

バンダイナムコゲームス


ついに第2次スパロボZが発売されましたね~。まだまだスパロボLが終わらない!

(前回まではこちら↓)
スーパーロボット大戦L@DS (プロローグ)
スーパーロボット大戦L@DS (第6話)
スーパーロボット大戦L@DS (第7話A)
スーパーロボット大戦L@DS (第7話B)
スーパーロボット大戦L@DS (第9話B)



ちなみに10話~14話では、デュランダル議長が遺伝子工学の学者として、インサニアウィルス(ゴータンナー)についてうんちくを語ったり、加藤機関(ラインバレル)と接触したりと暗躍?開始。SEED以外では、バジュラにさらわれたランカを救出したり(マクロスF)、エヴァが参戦、スパロボ達が気合でATフィールドを破ったりしてました(笑)

第15話A 僕たちの行方

連合軍のベルリン侵攻を阻止するミッション。
なぜかディアッカが、グフイグナイテッドをミネルバへ運んでくる。「ザクとは違うんだよ!ザクとは!」とハイネ大喜び。ディアッカはシンに、キラのことを「不器用で馬鹿だけど、いい奴」「何よりも人の命を大切に思ってる」と伝える。セイバーを失ったアスランは、ザクでディアッカとPU(パートナーユニット)出撃。ほのぼの旧友コンビな雰囲気は、イザークがいないから?(笑)

アークエンジェルとフリーダムのキラ、ルージュのカガリ、特注ムラサメのバルドフェルドさんが出撃するも、操作はできず見てるだけ~。
「ヨーグルトソースのように甘くはないか」バルドフェルド
「反撃させてもらいます…!」キラ
どういうわけか、フリーダムはやたら攻撃をくらいやすく、勝手にやられては勝手に復活してる。(なんなの~(笑))

スパロボ名物、物語上死んでしまうキャラの救済は今作でも健在。シンのステラ救助を、キラが手伝ってくれますよ。原作の悲しい顛末を見ているからこそ、無事助けられるステラにちょっとホロリ。これもスパロボならではね。

第16話A 介入

アニメよりもずっと良好な関係のミネルバとアークエンジェル。それでもエンジェルダウン作戦が発動され、ラクスのこともあって議長に疑念を持つアスラン。シンも、ステラを助けてくれた人(キラ)と戦えるのかと悩む。(えらい違いだなぁ)

そこへ、異星人クトゥルフ(イクサー1)来襲! キラがシンをかばって被弾。
「どうやら私達が争っている場合じゃなくなったようね」タリア
外敵登場で、人類同士はあっさり休戦。

キラ達は引きつづき勝手に行動する。味方扱いではあるものの、ゲーム的には資金と経験値をうばっていく要注意人物。ああっ!キラだけじゃなく、カガリやバルドフェルドさんにまでザコを持っていかれちゃったー(>_<)

(つづく)
by mie_tohno | 2011-04-17 19:38 | ゲームのこと