スーパーロボット大戦L@DS (第9話B)

スーパーロボット大戦L 特典 「スーパーロボット大戦L」オリジナルマルチケース付き

バンダイナムコゲームス


もうすぐPSP版新作が出ますね~。まだまだスパロボL絶賛プレイ中♪

(前回まではこちら↓)
スーパーロボット大戦L@DS (プロローグ)
スーパーロボット大戦L@DS (第6話)
スーパーロボット大戦L@DS (第7話A)
スーパーロボット大戦L@DS (第7話B)



第9話B オペレーション・カーニバル

連合とミネルバの戦いに、アークエンジェルが介入。カガリは戦いを止めようとするが…。そこへ謎の未確認機乱入! アウルとステラは撃墜されてしまう。アウル一瞬で終了(汗) キラ、アスラン、シンは種割れして、未確認機を迎撃。アスランは「俺はカガリを!」と叫んで素早くカガリを守りにいくが、結果、セイバーを撃墜されてしまう。…撃墜は撃墜でも、なにこのアスカガな状況わ。

ディオキア基地での平和祈念イベントでは、コン・バトラーVボルテスVが公衆の面前で必殺技を披露。(すごいなぁ) 倒れてしまったシェリルの代役ランカと、ラクス(=ミーア)のコンサートが行なわれるが、そのさなかに敵襲! ランカはバジュラにさらわれてしまう。

セイバー撃墜について、「後悔してないし、落ちこんでもいない」とさっぱりした様子でコメントするアスラン。しかし、カガリを守ったのはオーブ代表だからと、堅いことを言う。主人公はユニウスセブンでのことで、シンにお礼を言われちゃった。どっちかというと、こっちは見捨てたほうのルートなんですけどねぇ。それにしても、セイバーはイベントのみで終了か。(がっかり)

ミネルバは正式参戦せず、ハイネも帰ってしまう。そうそう、実はユニウスセブンから、オレンジ・ザクでいたのよ、ハイネくん。8話からは斬新にもマクロスに乗艦し、SEED勢の先陣を切って味方部隊に参加。マジンガーの兜甲児と、呼び捨てで呼び合う仲に(笑) 声が無い故の出番の多さよ~。オレンジ・グフで帰ってきたら、育ててみようかな。(死なないよねー?)

(つづく)
[PR]
by mie_tohno | 2011-04-03 20:31 | ゲームのこと | Comments(0)