スーパーロボット大戦L@DS (第7話B)

スーパーロボット大戦L 特典 「スーパーロボット大戦L」オリジナルマルチケース付き

バンダイナムコゲームス


※SEED DESTINYばっかりのプレイレポ!

(前回まではこちら↓)
スーパーロボット大戦L@DS (プロローグ)
スーパーロボット大戦L@DS (第6話)
スーパーロボット大戦L@DS (第7話A)



第7話B 驕れる牙に吹く風

第6話後の選択肢で、アスランとシンの救助に行かなかった場合はこちら。
(2周するのは面倒なので、セーブをとっておいて枝分かれしてるとこだけ別にプレイ)

連合がプラントへ向けて放った核ミサイルを破壊するミッション。ミサイルに対するは、われらがスパロボ軍団マクロスFの面々など。イザークとディアッカももちろんいるけど、このメンバーではかすんでしまうよ^^;

「こうなったら一か八かだ!」と叫んで、核ミサイルを超電磁ヨーヨーでぶんなぐるコン・バトラーV。(こ、こわすぎる…) そんなスパロボ達の活躍によってプラントは守られた。…と思ったら、ステルス付きのミサイルがプラントへ。そこに格好良く登場してミサイルを一刀両断したのは、トールギスに乗ったゼクス(ガンダムW)だった。(ノインも登場)

ところで、ミサイル以外の連合を攻撃しちゃうとGAME OVERなこのミッション。一回うっかりやっちゃって、証拠映像になったのはボスボロットのパンチシーン(笑) 戦争する気も失せそうだけど…。

Aルートでアスランがやっていたアンドロイドの修理を、こっちではルカ(マクロスF)と小介(コンバトラーV)が担当。この2人は研究仲間になったみたい。

この後の、ラクス襲撃と花嫁強奪イベントはAルートと同じ。

(きっとつづく)
[PR]
by mie_tohno | 2011-03-27 19:16 | ゲームのこと | Comments(0)