ブログトップ

実衣のしっぽ日記

ディズニーシーは風の中 5

9/21 18:30 19:00からのショー型アトラクション「アンコール!」の列に並ぶ。
意外にも、本日一番の行列かも?(そういえば、あんまり並んでないなぁ)
このショーはすわってゆっくり見られるからね。みなさん、お疲れなのねー。
2階席の中央2列目から、ブロードウェイ風ミュージカルを満喫。うん、堪能したよ。

19:30 いよいよ、20:05からの夜のスペシャルイベント「ブラヴィッシーモ!」を見るために移動。ハーバーは人でいっぱいで、キャストさんが交通整理をしてる。
まだ、座ってみられる場所があるというので進んでいったんだけど……、なんと中止だって!
がーん!がーんっ!! とっても楽しみにしてたのに。ほんとに楽しみにしてたのに~~!
これで、今日の水上イベントは全滅。もちろん花火もね。
そういえば、ランドの夜のパレードも1回くらいしか見たことがないのよねぇ(雨で)。
…はっ、もしかして、私のせい? わーん(T^T)
今日は良いお天気なだけに、悲しすぎる。しかし、たしかに風はあまりに強すぎた…。

a0012575_19341263.jpg20:00 キャストさんが「ブラヴィッシ=モ!」の中止を声をからして叫んでる。すいません、聞こえてるんだけども、これ見たら帰る予定だったから行くところがないの、私たち。もう遊ぶ元気もないし…。
暗いハーバーでガイドとにらめっこして、近くのニューヨーク・デリで休憩することに。はー、疲れた。

21:00 グッドネイバーシャトル(バス)に乗って、ディズニーシーとお別れ。
ショーはほとんど中止だったけど、それでも楽しかった! まだ見ぬアトラクションもいっぱいあるし、絶対また来たーい。ランドに比べてキャラクター色が少ないのが、また良いかな。
別にキャラ嫌いってわけではないけど、キャラがいないほうが「ほんとの別世界に来た!」って感じがするなぁ、私には。そうはいっても、今日はミッキーをまったく見なかった。
さすがにひと目も会っていないと、ちょっと淋しいかも? また会いに来るね、ミッキー!

21:10 バスは、ゆっくりとディズニーランドに到着。シーでは1/3くらいしか乗らなくて、もったいないねーと思っていたのに、ランドでは乗り切らないほどのお客さんが待っていた!(ほんとに2台目が出たらしい) おそるべし! ハロウィーンのディズニーランド!!

21:30 ランドを出たら、15分くらいでホテル・パシフィック・メリディアンに到着。
いやー、TDRとお台場ってほんとに近いんだね、びっくり。
チェックインすると、ホテルがお部屋をデラックスルームにしてくれた。ラッキー!
12Fなので、日航ホテルにじゃまされてレインボーブリッジはほとんど見えないけど、フジテレビが見えるよ(笑) お部屋はゆったりと広くて、感激! お風呂もシャワーブースがあってうれしい。東京でこんなにゆったりしたのは、初めてだわ~。(東京見物編につづく)
[PR]
by mie_tohno | 2004-10-14 19:57 | 旅行のこと | Comments(0)