地デジ化計画 その後

勢いでPS3を購入しtorneも買って地デジ化したら、古いブラウン管TVだから、番組表の文字がつぶれて読めないよ~というのが、最近までのお話。

【エコポイント対象商品】 TOSHIBA LED REGZA 22V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ ブラック 22RE1(K)

東芝


結局、買っちゃった~、薄型液晶TV。(購入先は↑じゃなくて、ビックカメラ.com) 12月からエコポイント半減!のニュースに、せかさちゃったのが本当のところだけど、結果的には買ってよかった♪ torneの番組表や検索画面や、FF13の小さい文字もバッチリ読めるように。まぁ、今どきのTVなら当たり前なんだけど、ずっと手さぐり状態でやってたので、素直に感激(^^)

26型にするか最後まで迷ったけど、22型がお値打ちだったし、自分の部屋にはピッタリなサイズだった。21型ブラウン管より、ほんのちょっと縦が小さいのは、そんなに気にならないかな。なんといっても軽くて薄くて、お部屋が広く使えるねぇ♪

PS3のゲーム画面は、さすがに美麗!(←まだFF13をやってる) torneで録画したアニメも、もちろんキレイ。心配だったのは、今までに買ったDVDの画質がどうなるか。実写映画だと、やはりの地デジのハイビジョン放送にはかなわない。ま、今後買うならブルーレイよね。それでも、それほどDVDが汚く感じないのは、PS3の補正かREGZAの補正が効いてるのかな? とくにアニメのDVDは「地球へ…」(←私の持ってる最新のアニメDVD。最近、買ってないもので)で試したところ、地デジとそんなに変わらない印象。…画面がちっちゃいだけかもしれないが(笑)

ところでこの機種、外付けHDDによる録画機能付なのよね。じゃあ、torneいらなかったじゃん!…というオチ?(えー) 録画機能なし機種と、ほとんど値段が変わらなかったんだもん。(こっちはLEDだし) まぁ、当面はこのままtorne+PS3の内蔵HDDに録画して、そのうち気が向いたら外付けHDDを買って、REGZAに繋いでみようかな…。
[PR]
by mie_tohno | 2010-10-24 20:36 | 日常のこと | Comments(0)