大感謝祭!! ありがとうバイキング@ホテルアソシア名古屋ターミナル

a0012575_1912257.jpgいや~、秋ってほんとにやって来るものなのねぇ。(ため息) まだまだ30度超えの日もあるけれど、秋の空気は爽やかで、日陰なら風が気持ちいい。朝晩は、ほんっとに楽になりました。なんたって最低気温20度ちょいだもんね。

さて。ビルの建て替えにともない、松坂屋名古屋駅店が閉店したのが、8/29。(閉店セールすごかった) 隣接するホテルアソシア名古屋ターミナルも、いよいよ9/30で閉店。元気な名駅では高層ビル計画がいくつもあって楽しみな一方、昔からあるものが消えていくのはちょっぴり淋しい。

a0012575_19132885.jpg最後の名残に、ホテルアソシア名古屋ターミナルの「大感謝祭!! ありがとうバイキング」のランチ(2000円)に行ってきましたよ~。

大感謝祭らしく、お料理はふんだんに用意されていて、なかでもミディアムくらいに焼かれたステーキに、フォアグラ入り照り焼きソースをかけていただくのが美味♪ サラダは明太ポテトとカボチャのが美味しかったな。

a0012575_19144058.jpg小鉢サイズのかわいい海鮮丼。メカブの薬味がたくさん置いてあったので、スプーンでどさっと入れたら、わさびがすごく効いていて涙目(笑) 他に、コーンスープやお味噌汁・ビーフカレーなんかもあり。
a0012575_19155829.jpg
バイキングの楽しみの半分を占めるといっても過言ではない、デザート類。ソフトアイス製造機があって、コーンはないので、みんなグラスに入れて食べてたけど、もうお腹くるしくてチャレンジできず^^; この他に、シャーベットもちょっぴり食べたし(笑)

a0012575_19173092.jpga0012575_1917832.jpg
久々のホテルバイキングは、落ち着いた雰囲気でいただけて良かったです♪
[PR]
Commented by まるやま at 2010-09-20 23:47 x
こんばんは、まるやまです。
ここのところ、本当に涼しくなりましたね。
先日購入した、フライトジャケット付きのトップガンのDVD、早くこのジャケットが着てみたいので、最高気温が10度台になってほしい今日この頃です。
グルメのことですが、先月、競馬で札幌遠征に行ったとき、ホテルの朝食がバイキングでした。
確かにデザートは豊富ですね。
ジュースも飲み放題でした。
大阪でもバイキング料理をやっているところないかな…。
Commented by ぼるて at 2010-09-21 22:56 x
うわー、いいなー!めっちゃおいしそうー!
あたしも行きたかったなー!
メイン料理も、デザートもすごくおいしそうー!!
うらやましーぞー(笑)
Commented by mie_tohno at 2010-09-23 19:13
>まるやまさん
このバイキングに行った日(9/19)は、まだかなり暑かったんですが、秋分の日の今日はぐっと涼しくなりました。なんと、関東では最高気温が17~18度くらいだったみたいですよ~。(名古屋は24度くらい?) ジャケットを着られる日も近いかもしれませんね。

>ぼるてちん
ひさびさにバイキングに行って楽しかったよ♪
しかし、それほど食べられないのよね~。(といいつつ、結構食べてるか(爆))
by mie_tohno | 2010-09-20 19:22 | グルメのこと | Comments(3)