人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディズニーシーは風の中 2

9/21 12:00 インディ・ジョーンズ近くのミゲルズ・エルドラド・キャンティーナっていう、メキシカンレストランで昼食。ソフトファフィータというパンに、お肉や野菜、ぷりぷりのエビなどをはさんで食べるんだけど、なかなか美味♪
チリ・ソースも結構辛くて、本格的な味。タコスとかが嫌いじゃなければ、おすすめ!
なんといっても、奥地だからすいてるし。(パレードタイムのせいもあるけど)
さっき買っておいた、ユカタン・ソーセージドッグも一緒にいただいた。
パンとソーセージだけのシンプルなホットドッグだけど、ソーセージがうまいっす。
ギョウザドッグほど並んでないし、これも、おすすめ。

12:30 ミスティック・リズムっていう、ショー型アトラクションへGO。
予備知識なしで見たほうが感動すると思うので詳しくは書かないけど、これはすごい!
火や水を使った効果といい、空中バレエといい、やっぱ生の舞台は迫力があるねー。
幻想につつまれた、あっというまの30分間。キャラクター色がまったくないのもいい。
いやべつにキャラ嫌いじゃないけど、大人だけでミッキーのショーを見るほど大好きでもないっていうか。(←微妙な心理)

13:00 期待のインディ・ジョーンズへ。
実はアメリカでも乗ったんだけど、時差ボケしててあんまり記憶がないんだもん。
FPの威力でどんどん中へ進むと、そこはもう乗り場。なんかスタンバイ(FPなしで並ぶこと)でも20分待ちだったけど…。(まだハーバーから人が戻ってきてないかも)
…面白かったっす! ちゃんとインディの曲が流れるから、わくわくする。
しかし、ひきつり笑いみたいなへんな顔で写真に写ってしまった(笑)
どうしてみんな、余裕のバンザイとかピースとかしてるんだっ。

13:30 ポートディスカバリーストームライダーのFPを取ろうと思ったけど、スタンバイでも30分待ちだったので並んじゃった。羽田の飛行機を眺めつつ、外で待つのは暑かった!(この日の最高気温32度。…真夏じゃ)
10分くらいで中に入れて、ほっ。さらに10分くらい説明を聞いて、いよいよ搭乗。
(スクリーン型のアトラクションだけどね)
やー、ぬれたぬれた! 初めてのせいか、スターツアーズより面白かったかも。
気持ち的には宇宙旅行が好きなんだけど、乗り物酔いもしなかったし~。
…びしょびしょだけど(笑)                   (つづく)
by mie_tohno | 2004-10-01 20:09 | 旅行のこと