冷蔵庫が壊れた!!

冷蔵庫が壊れました~(T_T) が、結論から言うと、もう直ったです。(ああ、やれやれ) 最初、庫内灯が点いてないのに気づいたんだけど、そのときはまだ冷えていたから、ランプが切れちゃったんだと思ったのね。でも、しばらくしたら飲み物が冷えてなくて、冷凍庫の氷も溶けちゃってて、ガーン(>_<)

そのときは、もう夜遅かったからどうにもならず、翌日、ビックカメラが開くのを待って、電話。日立へ連絡が回って、修理担当に製氷停止ランプの14回点滅(エラー表示)を伝えたら、即日で跳んできて、あっという間に修理していったらしい。(私は仕事で不在) 5年保証に入っていたので、修理は無償。(買って4年くらい)

思ったより早く直ったし、それはいいんだけど、…やっぱり中身の食品がねぇ。わりと冷気が残っていたこともあって、冷蔵庫はともかく、冷凍庫はさすがに壊滅的(T_T) ハーゲンダッツが溶けちゃったよ~。アサリやキノコは溶けちゃうと無残ですね。それほどたくさんのお肉を凍らせてなかったのは、まだ良かったとするべきか。パンとかも凍らせてたんだけど、これはまぁ、早めに食べちゃえばなんとかなりそうです。

しかし、1日とはいえ、冷蔵庫がない生活というのは考えられない事態。あんまり買いだめをするのも考え物、と反省です。といいつつ、しちゃうんだろうけど^^;
[PR]
Commented by ぼるて at 2010-06-13 12:53 x
冷蔵庫の故障は痛いよねー><
でもまだすぐに修理してもらえてよかったねー。

うちの冷蔵庫は、10年突破してるので、いつ壊れるかドキドキしているところです。今年の夏もなんとか乗り切ってほしいぞーw
Commented by mie_tohno at 2010-06-13 19:32
ぼるてちん、こんばんは!
ほんと、冷蔵庫の故障にはあせるよ~。
冬ならばまだしも、なぜか夏場に故障することが多いんだよね(>_<)
by mie_tohno | 2010-06-06 19:38 | 日常のこと | Comments(2)