人気ブログランキング | 話題のタグを見る

篠島は長閑だった(グルメ編)

篠島は長閑だった(グルメ編)_a0012575_2002562.jpgちょっと遅くなったけど、5/3に行ってきた篠島のグルメへーん!

名鉄のでんしゃ旅の日帰り昼食プランで、篠島観光ホテル大角を予約してあったので、散策の後は温泉へ。篠島自体には温泉は湧いてないので、対岸の南知多温泉から源泉を運んでいるとか。露天風呂もあって気持ち良かったです♪

篠島は長閑だった(グルメ編)_a0012575_2014897.jpgお待ちかねのお料理、まずはお造りから♪(2人前) 篠島は「しらす」の産地なので、生のしらすをいただけます。

活車海老のお刺身。い、生きてるよ~(汗)(←結構パニクった)

篠島は長閑だった(グルメ編)_a0012575_20175233.jpgメインは鯛しゃぶ。初めて食べましたが、これが美味しい~。ついでに、他のお刺身もしゃぶしゃぶしちゃった(笑)

タコといえば、おとなりの日間賀島が有名ですが、もちろん篠島でも。
篠島は長閑だった(グルメ編)_a0012575_20183656.jpg篠島は長閑だった(グルメ編)_a0012575_20214979.jpg
篠島は長閑だった(グルメ編)_a0012575_2025595.jpg車海老の塩焼きに、焼大あさり。どっちも美味! あさりは熱々のを出してもらえました。

篠島は長閑だった(グルメ編)_a0012575_20252610.jpg揚げ物は、これまた有名なふぐの唐揚げ。冬になったら、ふぐちりを食べに、また来たいですねぇ。

おまけ:帰りに日間賀島によったら、タコが干されてました♪ ちなみに日間賀島のほうは、GWらしくかなり混雑してました…。

篠島は長閑だった(グルメ編)_a0012575_20283483.jpg
by mie_tohno | 2010-05-15 20:31 | 旅行のこと