「英雄伝説 零(ゼロ)の軌跡」2010年内に発売

日本ファルコムのRPG「空の軌跡」の続編「零の軌跡」が、年内にPSPで発売されるとアナウンスされてますね。

今度はPCからの移植じゃなく、最初からPSPで発売ということで、文字が小さくて読みづらかった各種手帳なんかが改善されるといいなぁ。(せめて拡大機能プリーズ)

私いま、「空の軌跡SC」の第3章を絶賛プレイ中。続編発売までに「The 3rd」までクリアできるかなぁ。(いくらなんでも) 毎日ちょっとずつ進んではいるのだけど、他のゲームもやったりしてるから、いつ終わるんだ状態^^; 年内ってことは、きっと年末だろうから、それまでに終わればいっか(笑)
[PR]
Commented by まるやま at 2010-04-27 19:50 x
空の軌跡は、昔PC版を購入はしましたが、まだ手つかずのままです。インストールもしていませんが、今度やってみますね。RPGでは、いまさらながら、先週ドラクエ9のすれちがい通信をはじめて体験しました。大量の宝の地図をゲット。これから週末は、ヨドバシ梅田に通うつもりです。それでいて明日、ドラクエモンスターズジョーカー2が発売します。今度のすれちがいは、対戦です。中毒者がますます増えることでしょう。わたくしもそのひとりになるのは間違いありません。週末は9とジョーカー2のすれちがいをするのに忙しい日々が待っていることでしょうね。
Commented by mie_tohno at 2010-04-29 15:46
まるやまさん、いらっしゃいませ。
空の軌跡ぜひプレイしてみてください。PC版ならばきっと、字が小さくて読みづらいこともないと思います。
ドラクエ9はまだやっていません。空の軌跡が終わったらやろうかなと思います。(いつ?) すれちがい通信ってどんな感じか知らないのですが、なんだか楽しそうですね。
by mie_tohno | 2010-04-25 19:36 | ゲームのこと | Comments(2)