ブログトップ

実衣のしっぽ日記

帰ってきたPC

4/5(月)に修理に出したdynabookが4/9(金)に戻ってきました。結果はDVDドライブ交換。ほらね~、やっぱり故障だったよ!

パソコンの不調は、ソフト的なものか、機械的な故障かの切り分けが難しい。さらにいろいろ試して自分では故障だと確信しても、電話の向こうのサポートや修理窓口の人に納得してもらえるよう説明するのが、また難しいのね。ドライブの故障だと思うのに、HDDリカバリしてみなくちゃわからないって言われるのって、あんまり…。将来は自己診断機能なんかが付いて、PCが自分の悪いところを教えてくれるようになったらいいなぁ。

とはいえ、結局リカバリはしなくて済んだし、修理期間の短さは素晴らしいです。中3日だものね~! 今回は東芝でしたが、他のメーカーでも今はこんなものなのかなぁ。なんだかんだ言ってPCが無いのは不便なので、素直にありがたいと思います。なにはともあれ、やれやれ。
[PR]
by mie_tohno | 2010-04-11 19:12 | 日常のこと | Comments(0)