山崎川お花見&PC不調

a0012575_19395916.jpg
名古屋市内のお花見の名所のひとつ、山崎川へ何年ぶりかに行ってきました。3年前に行った五条川のような屋台などは出ていないので賑わいは少なめですが、そのぶんゆっくり桜を見て歩けます。

…が、やっぱり寒かった~! 桜は満開で素晴らしいのに、あまりの寒さでついつい、せかせかと歩いてしまいましたよ。帰りには、先月オープンした新瑞橋のイオンでショッピング♪

ところで、1月に買ったdynabookのDVDドライブがおかしいです。CDは読めるのに、DVDが読めない。サポートや修理窓口と電話でやりとりしたところ、いろいろやって100%故障とは言えないから、HDDからリカバリしてみろって言うんですよ。ええーっ^^; 言ってることはわかるんだけど、リカバリでデータを全部消したあげく、やっぱり故障だったら泣いちゃうよ(T_T) とりあえずリカバリ以外のできることをすべて試して(デバイスドライバの再インストールやWindowsの復元)、ダメだったので結局、修理に出すことにしました。

リカバリ用のDVDすら立ち上がらないんだから、きっと故障だと思うんだけどなぁ。(勘だけど) それでもしも、「デバイスに問題なし」と返ってきたりしたら、あきらめてリカバリしたいますm(__)m 修理には1週間ほどということで、次のブログ更新は遅れるかも。…さてさて運命やいかに?

a0012575_19412378.jpg
■御連絡:私の個人的なアドレスへのメールは携帯に転送するので、PC修理中も連絡可能です。(返事は携帯からになります)
[PR]
Commented by puftaddy at 2010-04-09 01:30 x
私のBlog「いいタイトルが決まらない(;・・汗)」長く放置の末、本日閉鎖いたしました。今までお付き合いありがとうございました。
Excite同士ですので自動的に相互リンク削除されたようですが、ご挨拶も兼ねてご報告にてm(_ _)m

それにしても・・・
DVDドライブ故障、残念~!!!
Commented by mie_tohno at 2010-04-09 15:23
puftaddyさん、いらっしゃいませ!
ブログ閉鎖とのこと、お疲れさまでした。
先ほど、PCがDVDドライブを交換されて返ってきました。
わー、メールが100通以上もたまってる~。(ほとんどダイレクトメール)
by mie_tohno | 2010-04-04 19:44 | 日常のこと | Comments(2)