空の軌跡FC@PSP

英雄伝説 空の軌跡 スーパープライスセット(初回生産限定: 空の軌跡オリジナルポストカード16枚フルセット同梱)

日本ファルコム


昨年末に、FC・SC・3rdの3本がパックになった、「空の軌跡スーパープライスセット」を購入。やーーーっと終わったよ、…FCだけ(爆)(ただいまSCプレイ中)

オーソドックスなストーリーRPGをプレイするのは、PSPでは初めて。ほんとひさびさに、地道~なゲームをコツコツとやったなぁ~。ドラクエでもそうだけど、話が進むたびに変化する街の人々との会話を、できるかぎりあまさずチェックしたくなっちゃう私。このゲーム、細かいセリフがいっぱいで、とっても時間がかかっちゃった。本筋に関係ない通りすがりの人々にもドラマがあって面白かったです。

PCからの移植のせいか、全体に文字やグラフィックが細かいのが、慢性疲れ目症状の私には辛いところ。各種手帳関係がとくに小さくって、拡大表示ができるといいのにな。あとは、極度の方向音痴がゲーム内でも発揮されて、マップの無いところではぐるぐる迷いまくり(T_T)

お話としては、王国のクーデター事件にからめて、少年少女が両想いっぽいのにそれぞれ片想い?という、ジュブナイルの王道みたいなかんじ。主役のエステルとヨシュアはかわいいけれど、私はお笑い系(?)変人のオリビエさんに一票。イベントでは、おかしなセリフでいちいち笑わせてくれる彼、武器が銃で戦いではなかなか使えるんだよね~。

どうでもいいけど、なんでヨシュアって女装シーンが2度も? でもオリビエとかに見られなくてよかったね(笑) そんなヨシュアに重大事件が起こったところでFCが終了。キャラに愛着がわいちゃったし、これじゃすぐにSCを始めないわけにはいかないわ! 疲れ目と方向音痴にはツラくても、オーソドックスRPG好きにはおすすめしたい1本です。
[PR]
by mie_tohno | 2010-03-28 19:20 | ゲームのこと | Comments(0)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno