小ぶり丼@北海道物産展

a0012575_20424293.jpg春ですね! 北海道物産展の季節ですね!(笑)
今年は創業○周年記念だったりして、いつもより長めに開催するデパートも多くて、どこへ行こうか迷ってしまいます。

まずは(まず?)三越名古屋栄店に出店の「函館朝市 いくら亭」で朝11まで50食限定の小ぶり丼「うに・いくら・ほたて丼」(1050円)に突撃。勢いあまって地下で開店待ちしちゃったけど、朝10時にいきなりイートインに行く人はあんまりいなかった…^^;

a0012575_2045564.jpgもちろん朝ごはんは食べずに行ったのだけど、小ぶりとはいえ休日のブランチとして大満足♪ ウニもイクラも帆立も新鮮で甘い~(*^_^* 函館朝市バンザイ! 行列のできる海鮮弁当も良いけれど、イートインのほうが北海道に近い気がなんとな~くする。あと、お味噌汁と漬物もついてました。右は、同じく小ぶりの「うに・いくら・かに丼」。

a0012575_20485937.jpg
おまけ

帰りにソフトバンクでお父さんホワイトチョコレートをもらったよ。
[PR]
by mie_tohno | 2010-03-14 20:52 | グルメのこと | Comments(0)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno