シャーロック・ホームズ試写会

とっても久方ぶりに試写会に応募してみたら、サクッと当選♪
場所は鶴舞のレトロな建物名古屋市公会堂。厚生年金会館が無くなり、愛知県勤労会館も3月末で閉鎖となり、今後は貴重な試写会会場となるのかな。ちなみに、名古屋の同人イベント会場の草分けでもある。あぁ、懐かしいねぇ(爆)

以下、映画『シャーロック・ホームズ』のネタバレを含みます。細かいストーリーなんかは書いてないけど、わかっちゃうこともあるかも? 公開前につき、ご注意!!



予告を見たから知っていたけど、思ったより激しくアクション活劇風なので、びっくり! …とはいえ、私の一番知ってるホームズってアニメ版名探偵ホームズだったりするから、そんなめちゃくちゃ違和感を感じたわけでもなかったり。アニメでもステッキ・アクションや、部屋で妙な実験やって爆発とかしてたもんね。ただ、トレードマークのベレー帽にマントつき外套じゃないうえ、性格の変人度が高くて、とくにワトソンの彼女への態度はあんまりヒドイ。ひょっとして彼女が悪の黒幕と関係があって、それでホームズが嫌うのかとかんぐっちゃったほど^^;

私はなにしろ原作を読んですらいないので(児童向けなら読んだ…)、こんなホームズもありなのね~と見てたけど、このホームズは原作に近いという話も聞いたので、これでO.K.?! 敵か味方か、謎の美女アイリーンも、峰不二子みたいで良かった。出番少なめのレストレード警部は、案外おいしい役回り。それにしても何かもの足りないなぁ、敵がモリアーティ教授じゃないなんてーと思っていたら、そういうことか。ラストでやっと役者がそろった感じで、めちゃ続きがありそうです。(あったら見たいな)
[PR]
by mie_tohno | 2010-03-07 19:48 | 映画のこと | Comments(0)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno