魚めし 竹亭@伏見

a0012575_19381385.jpgちょっと前のことですが、「本当に旨い魚料理を食べられるお店」というキャッチコピーにそそられて、伏見の御園座近くにある魚めし 竹亭でランチ。

もとは老舗料亭だったとあって、敷居が高そうなたたずまい。でもランチは千円からとあって安心(^^) お店の人が、手桶に入った調理前の今日のお魚を見せてくれます。2人で行ったので、スズキ(写真上)と気仙沼産サケ(写真下)の塩焼きをそれぞれセレクト。(焼魚定食1,000円)

a0012575_1941240.jpg見た目がすごいインパクト~(笑) きっと身のいいところは夜用で、ランチだからお顔の部分がメインなのね。それでも、それなりに食べるところはありましたよ。

他に、サラダと浅漬けの小鉢、お味噌汁とお刺身、ゼリーのデザートがつきました。お刺身は小さいけど、新鮮で美味しいものでした。

a0012575_19431265.jpga0012575_19422367.jpg他には煮魚定食、海鮮どんぶり、天ぷら定食などがありました。魚好きにはうれしいお店です。
[PR]
by mie_tohno | 2010-02-21 19:45 | グルメのこと | Comments(0)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno